top of page
執筆者の写真assassin music

「ひとつ、ひとつ」を書くきっかけになった漫画


前回の記事「ひとつ、ひとつ」を書こうと思ったきっかけになった漫画

「ミステリと言う勿れ」(田村由美、小学館)第二巻32~33ページ

に、こんな台詞があります。

映画とかでよく これから訓練とか練習とか 何かを始めますって時 音楽が流れて日数だけがどんどん過ぎる映像になったりしませんか
そこが一番難しいのに!習慣にして毎日休まずちゃんと続けるって 一番そこが難しいのに!
映画はさらっと流すんですよ はい 毎日やりましたって一体どうやって!
どうやったら毎日続くのか そこを言ってほしいのに

(句読点は原作通り。段落はコマ割りに従っています)



コレ本当にその通りなんですよね。


何でも続けたらある程度はモノになるけど、なかなか続かないもの。

特に、報われないかもしれない努力って、続けること自体難しい。


そこをどうやって続けてきたのか?

ついサボりたくなる自分をどうやって駆り立て、前進してきたのか?

どんなモチベーションで進んできたのか?


きっと十人十色の答えがあると思う。


YOMESSINとしては当然モチベーションになるようなことも、

他の人には当然じゃないかもしれない。


それって私の個性だな、と。

じゃあそれをブログに残していこう、と。


毎日毎日、会社の仕事が終わってから創作活動やプロモーションに励むASSASSIN

全力音楽少年なこの人の傍らで、

私も何らかのアート活動をしていたいのです。


HPやブログを通じて

全力のYOMESSINアートが残ればいいなって思っている次第です。



YOMESSIN




閲覧数:32回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page